2015年7月21日火曜日

THE CURRYCELL氏を招いての試作会 1

TAMAYURA店長です。

今日の試作会の準備はシェフに食材の購入を一週間前に、食器は一昨日、私が。

メニューについての打ち合わせはシェフと時間をかけて行いましたが、やはり朝から

色々ありました。(笑

どうでも、いいことですが、首都高速を渋谷で降りて、広尾を過ぎたあたりで、あれ?

店のカギを持ってきたっけ?

家に忘れていました。

「やべえ...」

シェフへ連絡して、現在のSONIAシェフへ連絡するとなぜか、カギは直ぐに入手しました

とのこと。



ま、どうでもいいやと。

さて、SONIAへ着いて、一丸レフのスイッチを入れましたが、何も動かない。

「あれ?」

あ!充電したバッテリー、家のコンセントにさしぱなしだ!

「やべえ....」

偶然、CASIOの持って歩いてるEX-ZR1100くんがリュックに入っていました。

しかし、いつ充電したんだろう。

一応、残存のバッテリー数値は100%。

いけるとこまで行くか!!

とシェフが寄ってきて

「炭がない...」

「やべえ.....」

MANDAP店長(西新橋にあるネパール料理店)に連絡すると

「三田のデイツーでキャンプ用の炭買ったら」とのこと。

車を駐車場から出して、一路三田へ。

店に帰ると、時間は10時40分。

スタートの11時までわずか。

盛りつけと使用する食器とシェフそれぞれに調理してもらうものの説明をして

その辺で一度、足りない野菜を買いに行った記憶がありますが、あまりに与太話が

長いので、カット!

で、THE CURRYCELL氏が登場。

名刺交換をして、ソルティラッシーを飲んで頂き、焼き物、揚げ物、和え物、カレー、

粉ものと色々食べていただきました。

氏にご教示頂いた中で一番期待していた魚料理ですが、シェフはわからないようでしたので

調理できずでした。残念。

でも、北から南から、それこそインドの広大な大地を駆け巡ったように、様々な料理を

オーダーしていただき新しい料理との出会いや詳しく、そして楽しいお話を聞かせて

いただいて本当に充実した一日でした。

詳しくは別途の機会にご報告させていただきます。

THE CURRYCELL氏にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

有難うございました