2016年5月27日金曜日

おはようございます。本日は金曜日、日替わりは毎週一番人気のカレー 炭焼きチキンとカットほうれん草入りトマト風味の極上カレー チキンティッカパラクです!

毎週金曜日はこのカレーで固定してるんです。

とにかく一番美味しいものをコスト考えず食べてもらうということで。

でも、作り置きですから、ディナーで食べたらびっくりするくらい美味しいです。





僕とシェフ二人が目指してきた本当の美味しさを知ってもらって

インド料理は安くて、量が多くて、ただただ「ナンが美味しい」なんてだけの

ジャンルではないことをみんなに知ってもらうために日々変わったことをしてるわけです。


しかも2Fの玉響は、ともすれば、忘れられて前を通り過ぎられてしまう立地。

それだけにランチはインパクトをみんなの心に残るように、そして入りやすいように

CAFEBARスタイルでやってるわけです。

(というか、ただただ美味しさを追求してるから。インドの文化的なものには興味ないし。)

だけど、インド料理は昼の方が安くて、お得!なんてイメージと第一、お酒のお供に

何があるのかなんてほぼ9割の日本人は知らないし。

悔しいというよりは、もったいない。

ただただ。もったいない。

だけど、インド料理初心者が美味しくないというか、美味しいか否かがわからない店

に行って、インド料理美味しくないし、自分に合わないというスタンスに陥ることが

僕には許せないな。

だから、うちの料理はそんなインド料理を知らない人達でも、美味しいと思ってもらえる

料理をチョイスしてるんだな。

日本、韓国、中国と美味しいインド料理店はないよ!とそれぞれの国の人たちに

言われます。

欧米やヨーロッパ、中東ではインド料理メジャーですよ。

そういう部分では「後進国」。

もっともっと、全然、ディナータイムに利用しない人たちに美味しいジャンルだと

伝えていきたいところですが。