2016年11月26日土曜日

本日はランチ営業のみとなります!夜は貸切です!

雪が今週降ったなんて考えられないような晴れ間が首相官邸に流れ込んでいます。

官邸の緑も紅葉がとても綺麗です。

今日は出掛ければ素敵な景色と出会えそうです。

でも、私は仕事です。

12月の中旬まで土曜日は店長出勤していますよ!



昨日からホールスタッフの一人の男性が一か月休みに入るので

新人スタッフの為にインカムをレンタルしました。

一か月一台¥7000です。

今考えると、もっと早く導入しておけばよかった。

慣れた人がどのようにお客さんと対峙しているのか、

言葉使い等々、嫌でも耳に入ってしまうのだから。

新たな発見でしたが、オーダー中、インカムから聞こえる声なのか

それとも目の前のお客さんの声なのか、識別できず戸惑いました。

全く慣れることができないまま、神経を外へやっていたら、

呼ばれているのを気が付かなくなって、持ってる意味さえなくなりました。(笑