2016年4月4日月曜日

今日は朝からズボンが濡れました。自分の傘が他人にくっついていませんか。

食い物ネタではないんですが、通勤時、いかにも新社会人と見える女性が僕の前に

立っていました。

最初はなにか荷物が当たっているんだろうと気にしていなかったのですが、段々そこが

冷たくなってきました。

よく見ると傘を自分のスーツの上着のぽっけにぶら下げていたものが

当たっていたのです。

本人も気が付いているのに、全然お構いなしに読書中。

降りるときに、カバンを思い切り、人にぶつけても謝りもしません。

人の迷惑を考えられないようでは、会社で苦労するだろうなーと。

人の事を言えた義理ではないので、それでどうこうは思わないのですが、逆に入社早々、

厳しい上司に当たったら、下手したらいじめられるんじゃないかと心配になりました。

がんばれ新人。

雨降りは憂鬱です。