2015年11月17日火曜日

玉響ランチのススメ ナンとカレープレート編

玉響店長です

先日、改定したランチメニューについてお話しします


まず、Aランチ ¥890


このメニューでは、ナンの種類を一つとカレーを二種選べます。

ナンはプレーン、チーズ、ほうれん草、かぼちゃ。

チーズとかぼちゃはナンの中にあんパンみたいな感じで

はいっています。

ほうれん草は色こそ緑ですが、ミキサーに掛けると野菜って

コクがなくなります。ほうれん草が嫌いな人でも食べることができます。

ただし、半分は繊維質。食感をお楽しみ頂いてヘルシーにどうぞ。

もう一つのナンはバテュラ。ナンを揚げてあります。

油の甘みがカレーのスパイシーさとマッチしてあじに奥行きがでます。

カレーの味が一番、味わえるのがこのバテュラ。南インド料理店なら

珍しくないかもしれませんが、普通のインド料理店のランチにはなかなか

置いてありません。

手間は掛りますが、OPENする前から僕は提供を考えていたので、ガス代や鍋などそれ用に

用意したほどです。ただし、ナンとバテュラ、そしてサフランライスもあるのでボリュームは

結構ありますよ。

女性の方からは「アゲパンいらない!」そんな声も聞かれます。

次に黄色いじゃがいもをマッシュしてスパイスを和えたものですが、南インド料理の

マサラドーサに入っている「アルーバルタ」がAランチの野菜になります。

凄い美味しいですよ。

「これが一番美味しい」と言われる方も沢山居るほどです。

カレーは4種類の中から選べます。

極上チキン、これはチキンティッカパラクというカレーで提供しています。

普通のチキンカレーとは比較にならない濃厚さと甘みが売りの絶品のカレーです。

ちなみにディナータイムにこのカレーを食べると最高に美味しいです。

次にサバカレー、ココナッツ入りのサバを使ったフィッシュカレーです。

青魚ゆえの、臭みがココナッツと相まって、かなりの人気のカレーです。

次に野菜カレー、これは写真の通り、白いカラーのベジタブルジャイプーリという

塩味の効いたカレーで提供しています。

チキンカレー、サバカレーとの相性も抜群です。

「どのカレーも個性がない」とネット上でコメントを貰っていたので、それは払拭しなくちゃと

チョイスしました。

そして、日替わりです。これは毎日変わるので、このブログをチェックしてください。

次はLランチ ¥890


こちらもナン一種とカレーが二種選べます。

内容としてはバテュラとライスがなくなって女性から要望の強かった生野菜と

炭焼きチキンを付けています。

インド料理のサラダは一緒でいらない!という声が沢山あったり、お店の個性という部分

では、個人的に生野菜、全く出したくなかったのですが、食べる側からの要望が沢山だった

ので、お応えした形になりました。

たしかにチーズナンにサラダ挟んで食べると美味しいんですよね。

炭焼きチキンは、一番人気のナッツとチーズのソース漬けチキンのマライティッカです。





様々な所でコスパいいねと好評です。

SONIAの時は基本値下げはしたことなかったのですが、やはり場所が変わればですね。

今の場所の相場がこんな感じです。数を売ることが第一の目標になってしまいました。

とにかく、ランチ中心で利用されがちなこのジャンルで味から個性と差別化を図るため

高コスト、低価格の最悪な感じでスタートしていますが、はっきり言って玉響は今のところ、

リピーターの山です。

同じ人がかわるがわる来店されている感じです。集客の部分に問題があることは間違いなく

迷うことなく、邁進するだけだと自信もつきました。

機会があったら、僕らのコンセプトを味から感じてみてください。

皆さまのご来店心よりお待ちしております!