2015年12月1日火曜日

悩めるなー。

うーん。

本当に空中階って難しい。

開店して8月からだから3カ月。

SONIAの時ならお客さんが来すぎて毎日、開店が怖くなってた頃かな?

現在は本当にキャパの半分の来客がランチであるだけ。

ま、広いからね、あまりに押し寄せられると、キッチンの中で「やっつけ仕事」に

なりそうで怖いは怖いんだけど。

ただ、現在の状況は笑えないな。

開店以来、気に入ってくださってるお客さんは毎週、来てくれる。

それはいい。

WEB上の評価もそんなに悪くはない。

むしろ好意的な声が沢山。

グルメサイト「食べログ」のアクセス。

徐々にではあるが、下降線。

それでも、一週間に千は超えてる。

総合してみると営業内容に関しては、あまり問題はない。

ただただ、延べでない来客数に問題がある。

とにかく、ジャンルとして注目されづらい。

このジャンルで2F、しかも入口もわかりにくいといったデメリットが超出まくってる。

この状況を打破するための攻勢として、期待していたWEB上の露出、

「赤坂経済新聞」への掲載。

1か月くらい前に取材を受けて、11/28に掲載され、転載記事が「YAHOO」、「GOO」にも

掲載された。

反響は形には出ていない。

「こんなんで大丈夫?」とお客さんにも言われてしまうけど、ま、大丈夫ではないな。

パンチが欲しい。

色々、見直しながらの毎日だけど、悩めるね。