うーん。
本当に空中階って難しい。
開店して8月からだから3カ月。
SONIAの時ならお客さんが来すぎて毎日、開店が怖くなってた頃かな?
現在は本当にキャパの半分の来客がランチであるだけ。
ま、広いからね、あまりに押し寄せられると、キッチンの中で「やっつけ仕事」に
なりそうで怖いは怖いんだけど。
ただ、現在の状況は笑えないな。
開店以来、気に入ってくださってるお客さんは毎週、来てくれる。
それはいい。
WEB上の評価もそんなに悪くはない。
むしろ好意的な声が沢山。
グルメサイト「食べログ」のアクセス。
徐々にではあるが、下降線。
それでも、一週間に千は超えてる。
総合してみると営業内容に関しては、あまり問題はない。
ただただ、延べでない来客数に問題がある。
とにかく、ジャンルとして注目されづらい。
このジャンルで2F、しかも入口もわかりにくいといったデメリットが超出まくってる。
この状況を打破するための攻勢として、期待していたWEB上の露出、
「赤坂経済新聞」への掲載。
1か月くらい前に取材を受けて、11/28に掲載され、転載記事が「YAHOO」、「GOO」にも
掲載された。
反響は形には出ていない。
「こんなんで大丈夫?」とお客さんにも言われてしまうけど、ま、大丈夫ではないな。
パンチが欲しい。
色々、見直しながらの毎日だけど、悩めるね。