2015年12月3日木曜日

こんばんは、玉響店長です

今日はランチタイムに週二回、バイトで入ってもらっているK嬢がいるので

僕はポスティングに出ました。

目立たない看板、そして入口の視認性の悪さ、そして動線より外れた立地等

様々な問題がありますが、要は「ここにこんな店がある」というPRが一番足りない

ことや原因が明確なだけに、店で待っているだけのスタイルではしょうがないこともあって

PRにとにかく専念しなくてはなりません。

流石に経営元もビビり始めていて、経営者の紹介で入れた外国人スタッフに

しょっちゅう探りを入れて連絡をしたりと、まー気にしなくてもいい案件が聞こえてきます。

でも、こんな状況だから、やるしかないっ!

サービスの充実を図りたいところだけど、店に僕は居ない。

ふんぞり返って、キッチンと話をしているスタッフを見ると蹴りを入れたくなりますが

ま、それはそれで、その程度の世界しか見てない輩だからと思いとどまり、能書きを

聴きつつ、既読スルー。

SONIA時代同様、信用とか信頼とか、縁遠い部分に、いつも一人で仕事をしてる感

は拭えませんな。

この状態だと店自体、売却されかねないな。そんな話もでてると思うんだよね。

経営元には迷惑も掛けられないから、頑張るとしましょう。

ここでやりましょうと始めた分責任もあるし、ま、ここまで手こずる原因には思うところが

あるけれど、僕には家庭の事情もあるし、ここで頑張らないとね。

今日、「東京難民」って映画を電車の車内で観ました。

底辺ってこんかとちょっとおバカな主人公と悲しくも切ない内容と、俳優の演技の巧さに

少し感動した夜でした。

後ろで御迎えに来たにゃんこが激しく呼んでるし、寝ますか。

明日からまた、頑張るぞ。